ApexLegendsMetaLab

私のブログでは、ApexLegendsの競技用メタを解説&研究をしていきます。

TFT勝つために必要な判断

Hello TFT Autochess 元キングPlayerでもあるアペラボですが、今回は6月25日にLOLオートチェスが日本鯖に実装されたことで、ボードゲーム初心者の皆さんが勝つために必要なことを伝授したいと思います。 No1.50ゴールドを維持しよう。貴方は序盤星2が欲しい…

おすすめデバイス紹介

Hello apex 今回はApexとは関係のないデバイス紹介です。皆さんは1万円するゲーミングデバイスは高いというイメージしかないと思います。実際はその通りです。レビューを見て買おう。知人に紹介されたから購入しようとか、様々な人がいると思います。今回は…

とにかく2000dmgを出したい人へ

Hello Apex 今回からダメージシリーズをやりたいと思います。 初めに2000dmgです。 2000dmgは狙いに行けば運要素はゼロです。それでは実際にどう取ればいいのか。 答えは簡単です。 武器おすすめでも出てきた。ロングボウを使うだけで誰でも2000dmgを…

とにかく1位を取りたい方へ

Hello Apex とにかく勝ちたいと思ってこのブログを見に来た貴方へ重要なお知らせです。 勝ち方には様々な勝ち方がありますが、その中でも一番勝率が高い方法をお教えします。 そ の勝ち方は単純です。戦いません。物資を漁ってとにかく安全地帯の中で少数に…

初心者がPTプレイでの役割とは

Hello Apex 今日もApexLegednslifeを楽しんでいますでしょうか?まもなくシーズン2が始まるということは新規ユーザーが増えるということです。現状初心者が少ないApexで初心者の皆さんがどういう役割をすればいいのかということは悩ましいことです。 今回は…

速報Apexlegends物資を運んでくれるドラゴンが出現

開幕鳴き声が聞こえたら空を見てみましょう。そこには素敵な物資を運んでくれるドラゴンが飛んでいます。ドラゴンを見つけたら真っ先に打ち殺しましょう。ですボックスが降ってきます。 シーズン2をお楽しみに?

I need EnergyAmmo

Hello Apex どうも、メタラボです。最近ハボックとディボーションの評価が上がってきましたね。私は弱い時代からずっとエネルギー系武器が好きでした。 今回はハボック、ディボーションのメリットデメリットをお教えします。 最初はハボックです メリット 3…

ワトソンを生かした。シーズン2競技シーン構成

さて前回紹介した。コースティック構成には終わりを告げるときが来たかもしれません。 競技シーンでは常に新しいピックが求められていると思います。 しかし、レイスと、ライフラインの2pickはまだ上位を走っています。ならこの構成を変えるにはどうすれば…

初心者から4000dmgを目指している皆様への武器構成紹介

Hello Apexlegends 今回は私のおすすめする武器構成を書きたいと思います。 1.R301,R-99 初心者から上級者まで誰もが扱える武器です。 2.スピットファイア,ロングボウ ダメージ稼ぎ武器です。4000dmg目指している人は使いましょう! 3.ロングボウ、ウ…

旧競技シーンpick

ApexlegendsNew構成を発表します。 今回は新しい構成を用意しました。(※競技シーン前提のピックです) 1レイス、ライフライン、コースティックです。 レイス、ライフライン、の役割は基本的に変更はありません。 なぜ世界的にピック率の低いコースティック…

ApexLegends現状のメタ説明

初めまして、ApexLegendsメタ考察をする、メタラボです。 まず現在のTOPメタを紹介したいと思います。 1.レイス、バンガロール(以下バンガ、ライフライン なぜこの3人の構成が強いのか説明します。 1、レイス レイスは、DPSとしての役割もありながら偵察…