ApexLegendsMetaLab

私のブログでは、ApexLegendsの競技用メタを解説&研究をしていきます。

旧競技シーンpick

ApexlegendsNew構成を発表します。

 

今回は新しい構成を用意しました。(※競技シーン前提のピックです)

 

1レイス、ライフライン、コースティックです。

 

レイス、ライフライン、の役割は基本的に変更はありません。

 

なぜ世界的にピック率の低いコースティックをピックしたかというと

競技シーンのゲームは最終エリアまで行くことがあります。最終ラウンドに必要なものは、アーマーではなくHPなのです。コースティックのスキルはガス設置して起爆することができます。このスキルをULTと合わせて使用すると、大体の敵はHP0になります。そして狭いエリアの中で、ULTを使用したら敵が生存するエリアは限られてきます。

 この理由でコースティックをピックしました。

 

しかし、デメリットもあります。

コースティックはレートゲームにおいては、とても強いですが、序盤から中盤の弱い時間をどうにかしないといけません。

 

そんな弱い序盤、中盤の乗り越え方は簡単です。建物の中にがストラップを置いてキャンプをするだけです。この構成が一番重要なのは、コースティックのトラップ理解なので、皆さんも頑張って練習してください。

 

次回は武器TOP3を書きたいと思います。

 

それでは、より良いApexライフをGlhf!!