ApexLegendsMetaLab

私のブログでは、ApexLegendsの競技用メタを解説&研究をしていきます。

初心者がPTプレイでの役割とは

 

Hello Apex

 

 今日もApexLegednslifeを楽しんでいますでしょうか?まもなくシーズン2が始まるということは新規ユーザーが増えるということです。現状初心者が少ないApexで初心者の皆さんがどういう役割をすればいいのかということは悩ましいことです。

 今回は私が思う、初心者の仕事についでです。

 

1.序盤のアイテムをみたらピンを打とう、例えば序盤に拡張レベル1は非常に重要です。なので積極的にアイテムピンを鳴らしましょう。

 

2.中盤はApexでとても大切な時間です。ここでスローするかどうかがすべて決まります。中盤は初心者の人が打ち合っても負けてしまう可能性しかありません。こればかりは慣れていないから仕方ないことです。それでは、ここで初心者の方へ求める動きは敵の索敵です。敵を見つけたら味方に知らせることで勝率が上がります。無理に打ち合わずに索敵をして味方に知らせることを意識しましょう。

 

 

※味方に強いアーマーを渡すという行為はやめましょう。自分が強くなる時間を無駄にするだけです。初心者だからと言っていい装備を味方に譲る必要はありません。あなたが初心者から中級者になった時少なからず初心者とマッチした時も温かい目で見てあげましょう。そうすれば、Apexの人口は増えるかもしれません。

 

それでは素敵なApexlifeを

初心者の皆もこのマウスを使って強くなろう