ApexLegendsMetaLab

私のブログでは、ApexLegendsの競技用メタを解説&研究をしていきます。

TFT勝つために必要な判断

Hello TFT

 Autochess 元キングPlayerでもあるアペラボですが、今回は6月25日にLOLオートチェスが日本鯖に実装されたことで、ボードゲーム初心者の皆さんが勝つために必要なことを伝授したいと思います。

 No1.50ゴールドを維持しよう。貴方は序盤星2が欲しいためにガンガンガチャを回していませんか?TFTは10ゴールドで1ゴールドの利子がもらえます。

10G 1 20G 2 30G 3 40G 4 50G 5 このように利子がもらえます。

 ここで注意が必要なのは60Gでも利子は5Gしかもらえないところです。なので50Gを切らないように、うまく調節しながら戦うと勝ちにつながりやすいです。

No2.各コマの数を知ろう

1G 39 2G 26 3G 32 4G 13 5G 10となっています。トータルコマ数は8人で共有されます。今OPと言われているグレイシャル構成を3人が使っているとしたら、貴方は違う構成に行った方が勝利へつながります。

 No3.シナジーを考えるのは中盤に差し掛かる前です。よく序盤でシナジーを意識した1レベルの駒が多い人がいますが、このゲームは絶対的にレベルが上の駒の方が強いです。だからこそ、序盤は星2を量産して中盤になり、どこの構成へ行くかを考えましょう。

この3つを意識して頑張れば、貴方は上位にいけるはずです。